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事業主の皆様、総務や経理の方々 ★☆★
社会保険、労働保険等の
事務手続に時間を取られていませんか?
社会保険等の事務手続は、
大変煩わしいものですよね・・・。
そして、この低成長時代に間接部門への
人件費等を削減したいとお考えの事業主の方々も多いはず・・・。
そんな時に限って、
担当の社員が退職したり、病気入院や育児休業などの
長期休業になってしまったら・・・。
○ 給与計算ができない!
○ 官公署への届出ができない!
○ 労務トラブルに対処できない!
・・・などの
緊急事態が発生します!
当事務所では、そのようなお悩みを持つ事業主や管理者の方々のお手伝いをいたします!
優秀な社員のいる会社にこそ、業務委託(アウトソーシング)をおすすめします。
1.コストの削減
給与計算は専門家である当事務所が代行します。
御社は計算結果をチェックしていただくだけでOK。
1人の従業員を雇入れるより、断然!コストが安くなります。(そして確実!)
2.官公署への届出がスムーズに
専門家である当事務所が届出書類の作成を代行します。
御社は相互で作成したフォーマットに必要事項を記載するだけ。
官公署での待ち時間や、書類作成にかかる時間的コストが削減されます。
3.労務トラブルに適切に対処
電話やメールでの労務相談や月一回のご訪問も可能。
どんな些細なことでも、ご対応いたします。
監督署の立ち入り調査にも対応可能です。
例えば、固定的賃金(基本給や諸手当)が昇給や降給で変動した場合、変動があった月以降3ヶ月間の給与額を確認の上で「月額変更届」の提出が必要となります。
(健康保険厚生年金保険 標準報酬月額変更届) この手続きを忘れると、正しい年金額にならない、誤った保険料が徴収されるなどの
問題が発生します。
□労働・社会保険の手続き概要 健康保険や厚生年金、労災保険や雇用保険と労働社会保険手続きは非常に多く、 「
どんな時、どの手続きが必要なのか」
それを理解するのは容易ではありません!